« アドバンスクリニック横浜に行ってきました② | トップページ | 歯科医師・歯科衛生士合同セミナー☆ 一部の人の歯周病は重度になる »

2015年5月15日 (金)

ドクターズ・ファイルってご存知ですか?

E146_ishidaiseikou_tp_v


Bnr_01_2

インターネットで病院やドクターを探す際に参考になるサイトです。

先生の診療方針や得意な分野、頑張ってきたことなどがインタビュー形式で掲載されています。
つらかった幼い頃の治療の経験、なんでその科の医者になろうと思ったのかや、休日の過ごし方など、先生の素顔がみられる記事も紹介されています。

私は自分が受診しようと思ったときは、ドクターズ・ファイルを見るようにしています。 先生のことがわかるとなんとなく親しみがわき、お話も素直に聞けるような気がするからです。

ちなみに現在の院長のドクターズ・ファイルは→ ドクターズ・ファイル

自分が働く歯科医院を探すさいも参考になります wink

みなさんも是非ごらんになってみてください。
(ドクターズ・ファイルのまわしものでもなんでもありません confident

ドクターは腕も大事ですが、何より人間性がいちばん大事!
人気のある病院はやっぱりいい先生がいるからなんですよね。

Doctor_3

  私の思ういい先生heart01

  優しい、雰囲気がいい、
  偉そうにしない、
  きちんと説明してくれる、
  目を見て挨拶をしてくれる、
  常に勉強していて、
  仕事が大好きで、
  生き生きしている。

« アドバンスクリニック横浜に行ってきました② | トップページ | 歯科医師・歯科衛生士合同セミナー☆ 一部の人の歯周病は重度になる »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595419/61591835

この記事へのトラックバック一覧です: ドクターズ・ファイルってご存知ですか?:

« アドバンスクリニック横浜に行ってきました② | トップページ | 歯科医師・歯科衛生士合同セミナー☆ 一部の人の歯周病は重度になる »

フォト

メニュー

関連ブログ

  • ↑応援クリックお願いします!
無料ブログはココログ